2014年2月25日火曜日

オーダーキッチンの搬入の裏側

今年に入ってから、納品ラッシュが続いております。

北沢産業のキッチンスタッフ一同、バタバタとしており中々ブログの更新が出来なかったのですが、これからはその分たくさんのキッチンをご紹介させていただけそうです。

今回は、お客様は中々目にすることのないオーダーキッチンの取り付け現場の裏側をご紹介致します。

オーダーキッチンはシステムキッチンと違い、このように細かなパーツに分かれて現場に届きます。これを御承認図通りに職人の方たちが組み立てます。そう簡単には組み立てられません。

実は、高い技術が求められる作業なのです。


収納部分も現場で組み立てています。ミリ単位のズレも許されません。
引き出しも3人ががりで協力しビスを打ってひとつひとつ丁寧に、丁寧に、お客様の
喜ぶ顔を思い浮かべながら作り上げていきます。


朝一番に始まる現場作業なのですが、実は夜まで頑張っています。真夏は冷房のない
中、汗をかきながら・・・真冬は凍えるような寒さの中、作業している現場の職人たち。
キッチンの組み立てに妥協は許されません。

技術だけではなく、「忍耐力・集中力・チームの団結力」が求められます。
どの様な苦労も、引き渡しのときのお客様の笑顔の為に!

次回から、実際に納めたキッチンのご紹介をしていきます。ぜひ楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿