2014年3月10日月曜日

S様邸 / 厨房風オールステンレスキッチン

今回は、マンションをリノベーションしたS様邸に納めましたキッチンをご紹介いたします。
キッチンのポイントは「業務用厨房風」。

業務用厨房創りに60年以上携わってきた北沢産業が、まさに得意とするところです。


<キッチン仕様>
オールステンレス2列キッチン

ペニンシュラ部:W2400×D900×H850
背面収納部  :W2910×D450×H820

ペニンシュラキッチンの本体の背面には小物収納が設けてあります。
背面側の収納は、厨房で使用されているものをベースに、家庭用にアレンジしました。

W2910という寸法は、左側に置く予定の冷蔵庫がぴったり納まる寸法で設定したものです。
この細かな寸法調節も、オーダーキッチンだからこそ出来ることです。



お料理がお好きなS様ご夫婦。
ガスコンロは、料理がお好きな方に大変人気のある、高火力調理が可能なハーマンの+doです。
油跳ねなどを気にせず、思いっきりお料理を楽しんで頂けるようにと、コンロの前には耐熱ガラスで、特注ディバイダーが設置してあります。


背面側の収納は、引き出し型とテーブル型を2台並べたデザインになっています。
引き戸の取っ手部分も、厨房で使われている作業台と敢えて同じものを選び、拘ってみました。


無垢の木をふんだんに使用したS様邸。
大きな窓から、たっぷり降り注ぐ日の光と木が、何とも言えぬ、絶妙な調和を醸し出しています。
温もりを感じられる、とっても居心地のよい、素敵な空間でした。


素材もデザインもシンプルなキッチンに、思わず目を奪われてしまいます。
「魅せるキッチン」は、余計な装飾は不要です。
これからこのキッチンで、たくさんのお料理と思い出を作っていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿