2015年1月19日月曜日

アグリキッチンで水耕栽培した野菜を収穫しました

先日ご紹介したアグリキッチンで栽培した野菜が食べごろになったので
早速収穫しました。


室内(キッチン内)の水耕栽培システムで育ったとは思えない程育っています!


外側の育ちきった葉を摘み取っていきます。(写真は小松菜)
専用のポットの中にスポンジに植えた苗を植付け育てるので、
収穫はスポンジごと野菜を引き抜く方法もありますが、今回は次回も収穫したい為
内側の若い葉は残します。


今回は専用ポットの半分程度を使い野菜を育てましたがそれでもこれだけの量になりました。
とてもおいしそう!


器に盛るとサラダ菜、ルッコラ、リーフレタス、クレソンなど緑豊なサラダになりました。
(トマトは買ってきたものです)
気になる味ですが、スタッフで試食しましたが瑞々しくてとても美味しかったです。
興味を持っていただけましたら渋谷区のショールームで栽培中ですので

ぜひお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿