2016年8月29日月曜日

A様邸/L字キッチンと収納棚

茨城県にお住いのA様邸にキッチンを納めてまいりました。
とても壮麗なキッチンなので魅力のすべてを写真でお伝えするのは難しいのですが、
写真を中心にご紹介しますね。
広々としたL型のキッチンと対面して収納棚を設けています。
キッチン、収納棚共にフィオレストーンという人工大理石をあしらっており、とても上品な印象を与えてくれます。

キッチンの横には冷蔵庫を置くスペースを用意。
冷蔵庫→水回り→作業スペース→

シンクの右下には食器洗浄機をビルトイン
シンクには水切りプレートと水切りラック。
プレートの下にはディスポーザーが入っておりシンク下で乾燥する方式のものなので
浄化槽の必要がなく、目安としては4人家族でゴミ捨ては2~3ヶ月に一回程度。
毎日のお掃除がぐっと楽になりますね。
ガスコンロ→作業スペースと並び、
カウンター部分には鉄板焼の台とバーベキューグリルを作っています。
鉄板は特注の業務用のものを使用しているのでお肉や魚介もお店のような焼き上がりが可能です。機能は本格的ですが、蓋を天板と同材で製作したため見た目はキッチンのデザインを崩さずビルトインできました。

作業導線をしっかり考えられた素晴らしい配置です。
キッチン内の収納部分はもちろん、オーブンをビルトインした背面の棚も付属品を含め何を収納するかを考えて製作してあります。
拙い文章ですがA様邸のキッチンの魅力は伝わりましたでしょうか?
人工大理石のワークトップの質感や美しさは見ていただかないと難しいかもしれませんが、
L型のキッチンの使い勝手の良さやオーダーキッチンならではの魅力が少しでも伝わればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿