2016年11月8日火曜日

F様邸 / L型 ステンレスキッチン

東京都大田区のF様邸へキッチンを納めました。
プランのご相談の際、‘厨房のようなキッチン’というイメージをお持ちだったF様。
バイブレーション仕上げのオールステンレスで製作しました。
ガスコンロは本格的な仕様とフォルムが人気のプラス・ドゥ

また、頭上の収納をポールの吊棚のみにすることでキッチン空間に圧迫感はなく、
すっきりとまとまっています。
作業側には全面に丸い取っ手バーを取りつけています。
以前厨房に務めていたというK様の経験から、キッチンにもたれたりタオルを掛けたりできるバーがあると便利…というご要望から特注したものです。
確かにちょっと布巾を掛けられるようなバーがあると便利だな、と感心致しました。
無駄なく作られた収納スペース。スパイスを多くお持ちなのでガスコンロ下には
固定のスパイスラックと高さ調節が可能なバスケットタイプのラックも組みこみました。
写真には写っていないのですがキッチン側の収納はオープンの平棚になっており、
散らかりがちなリビングの物をすっきりと収納できるようにしています。

L型のキッチンは90°動けばコンロとシンクの作業スペースを行き来できるので作業動線が短く
複数人で対面キッチンとして使用することもできます。
オープンキッチンといえばアイランド型をイメージされる方が多いかもしれませんが、
L型キッチンもとても魅力的なキッチンなのでお奨めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿